Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//本当にUPが疎かで申し訳ありません。

ブログ

本当にUPが疎かで申し訳ありません。

ずっとブログを更新しておらず申し訳ありません!!m(--)m

けっして仕事がなかったわけではなく、ただ物ぐさなためです。。
伊豆はもちろん、仙台や神戸などにも潜っていたんですが、、、

今回は大瀬崎です。
本日、またもや!またもや!でました!

リュウグウノツカイ☆
大瀬崎湾内の浅場で、浮遊かと思いや、意外と泳いでいました(笑)



もう、入ってすぐ発見でびっくり!!

僕は、証拠写真程度になってしいましたが、これならしっかり撮り納めればよかったと思っちゃいました。

 

ただ少なくとも、2個体はいるようで、賑やかなことになりそうです。

 

その他はというとなんとも贅沢に、通称:シロクマ(クマドリカエルアンコウの白色)

 



の可愛いやつがめちゃめちゃ浅瀬に鎮座していて、もうメロメロ!

それプラス 通称:クロクマ(クマドリカエルアンコウ 黒色)も出ていたのですが、写真撮れず残念Orz

 

 

なかなかの豪華な顔ぶれに彩りを添えるのが、この時期限定のクリスマスツリー!!



透明度も15mオーバーでめちゃめちゃテンション上がる感じになってます☆

ほんとダイビングなのに季節感の出ている本日の海です(笑)

 

その他、平日とうこともあり、ようやく顔を見させてくれた、ホタテツノハゼSP.

(SP.とは、speciesの略で学術的な分類されていないことで、なになにの一種なんて意味ですかね)



ほんと証拠写真のようなグダグダのものばかりで申し訳ないところで、近いうちにしっかりリベンジしたいところですね(笑)

 

 

 

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧