Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//前向きに考えて講習には最適!!

ブログ

前向きに考えて講習には最適!!

ほんと、「THE・梅雨」とうように、じめじめ・うつうつとした天気が続きますね~。。

それでも、通常ダイビングはそこまで影響はないのですが、

今回は雨の量!めちゃめちゃ降りすぎ。

そして、風がが強くて中木の船が出ないなど。。。

 

ってことで、それでもめげずに大瀬崎でライセンス講習☆

透明度は3~6m 水温23.5℃



 

透明度が悪い性で若干水の中が暗く魚の動きが少し緩慢です(笑)

なので、魚に寄れたり・寄ってきたりの楽しみもありました!



今回お講習生はバードウォッチング趣味とのことで、かなり生物に興味深々☆

珍しいお魚も果敢に紹介してみました(笑)

今回、どこにいるか分ずらいと思ったので、丸してみました。(ホントはお魚にライトあてればいいのですが。。)



 

可愛い可愛いカエルアンコウです!

 



 

講習生、大興奮!

ダイビング初めたばかりで、これに食いつくとはこれからが楽しみなダイバーです(笑)

 

その他には、クマノミの卵の中身がかなり育ってきたのを紹介したり、





この黄色小さい点々が実は目なんです。。

生命の神秘を感じづづ、終始ご機嫌なダイビングでした☆



 

講習に最適といったのは、今回コンパスナビの練習があったのですが、

透明度が悪い分、より実践的なスキルアップが見込めで有意義でした☆

 

さて、ここから連休に入っていき、予約も満員御礼なので、楽しんでいきますよ~(><)

 

そして、忙しくなる前に最後のお店改造でエアコンが付きますの、乞うご期待!!!
SHARE
シェアする

ブログ一覧