Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ヒリゾ浜のチェックと下田の海をダイビング

ブログ

ヒリゾ浜のチェックと下田の海をダイビング

本日は明日からの週末に備えて、ヒリゾ浜のコースチェックを午前中行いました!

ここの所、風が強く渡し舟が出船しなくようやく本日出れました。

透明度は若干落ちていたものの、それなりに海は見えて水温も20℃オーバーとまずまず☆



 

地形も楽しみつつ軽く生物もチェックしたりと、午前中をある意味満喫(笑)



 

さすがヒリゾって感じで、水深3mくらいの所にウミウシなんかがいたので、思わず素もぐりで撮影しちゃいました!



 

午前でチェックは完了したので、折角時間があるので、下田まで移動していつもお世話になっている須崎で、

軽くリフレッシュダイブ!!透明度はまずまずなんですが、なんせ水が冷たかった(><)

水温18℃ちょいでのウエットスーツは芯から冷えました(笑)

でも生物は、

タツノオトシゴ



 

ウミスズメと



 

めちゃめちゃ癒され系のオンパレードでした(^^)

ダイビング終了後、中木に戻ろうかと思ったのですが、折角時間がかなりあるので、

今まで行ったことなかった石廊崎まで少しドライブ!!



 

伊豆の先端はまた少し違った風景で気分は↑↑でございました(笑)



 

ほんと、本日は一日を満喫しちゃいました!

ホント、仕事なのか遊びなのかノーチラスの日常は破天荒です(笑)
SHARE
シェアする

ブログ一覧